フリ・ココブログ

ペットのことを中心に気軽に 書いていきます

Entries

スポンサーサイト


半夏生

私の実家では 半夏生のときに焼き鯖を食べます
何故だか 焼き鯖
こんがり焼いた焼き鯖に 大根おろしとしょうゆをたらして むしゃむしゃ
たまらん~

昔々のお殿様が 領民の為にとこの時期焼き鯖を振舞ったとか・・・
(定かではないが)

いまでも 焼き鯖焼いているかな~???
スポンサーサイト

Comment

 

焼サバ美味しいよね。 大好きです。  私はしょうが醤油で食べます。  ガソリン値上がりすぎてほんと中々あえないね。   今日は週1回。家の前から無料お買物バスでハーツまで送迎してくれる日なの。  皆でワイワイオシャベリしながら結構楽しいよ。  車持ってる人もガソリン節約で利用してるし皆考えてるなぁ。
  日記いっぱい更新待ってるよ~~
  • posted by くるりん 
  • URL 
  • 2008.07/02 08:40分 
  • [Edit]

くるりんさんへ 

めっきり 他県に行かなくなりました。
もち 実家も
実家の父母も 5月の初頭に来てから 顔を見せてくれません
やはり 節約しているのかな~?

といっても 母はゲートボールを始めたらしく 忙しいと言っていたので それでこないのかな?

ガソリンはいったいいくらになるのでしょう?
なんとか 物価高のこのご時世 乗り切らないといけないわ~

  • posted by フリルママ 
  • URL 
  • 2008.07/02 11:19分 
  • [Edit]

 

焼き鯖はたまりませんなっ♪
鯖は焼いたのが1番好きです~!
あ、エコキュー悩みどころですね。
我家も10年ローンでエコキューにしました。
掃除も楽で、ガスのにおいもなく快適です。
ただ…焼き魚はガスのほうがおいしくできてた気がします(笑
  • posted by あかいろ 
  • URL 
  • 2008.07/03 22:30分 
  • [Edit]

あかいろさんへ 

焼き鯖最高~
でも 今ではかなり高級になったような・・・

そういえば むつも高いよな!
昔は魚屋さんで よく買っていたよな・・・

エコキュートいいですか?
昨日 見積もりに来てくれたのですが かなりかかりますね!
  • posted by フリルママ 
  • URL 
  • 2008.07/04 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フリルママ

  • Author:フリルママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
