フリ・ココブログ

ペットのことを中心に気軽に 書いていきます

Entries

スポンサーサイト


私の好物

料理が上手な母に育てられた私。
夏場は必ず なすの煮物が食卓に出てました。
私も覚えのない頃から なすの煮物が好きになりました。
ちょっと甘辛く炊いて 私はそれをお茶漬けで食べるのがすきなんです。
子供はなすが嫌いなのですが、大人になったら 好きになってくれるとうれしいな~。

(母は時々 身欠きにしんと煮るのですが、煮ている時は臭いけど これもまたいけます)
スポンサーサイト

Comment

No title 

なすの煮物は子供の時嫌いだったけど今は大好き。  そして身欠ニシンで煮ます。
  • posted by くるりん 
  • URL 
  • 2007.08/24 12:36分 
  • [Edit]

No title 

くるりんさんもそうなんですか?
我が家は 子供がニシンがイマイチ好きではないので ニシン入りは滅多に作りません。
それに 身欠きにしんって お値段結構高いですよね!
  • posted by フリルママ 
  • URL 
  • 2007.08/24 13:29分 
  • [Edit]

No title 

なすの煮物は子供の頃嫌いだったけど、今はそうでもないかな
自分では作りませんけど・・・
身欠きにしんと煮るんですか?食べたことないです!
身欠きにしんと言えば、じゃがいもと煮ます
てりやきも美味しいと思います!
昔料理した時に下ごしらえの段階であまりの臭さに、もう家では作らないでおこうと思いました
確かにいいお値段してますよね!
私は、焼きなすが大好きなんです!
娘達も、なすは好きですよ!
  • posted by 小梅まま 
  • URL 
  • 2007.08/25 00:50分 
  • [Edit]

No title 

小梅ままへ

私も焼きなすすきです。
しょうが醤油でつるっといただく・・・・
よだれがでそう~v-10
でも主菜になりづらいのが おなす。
昔は我が家の前を農家のおばちゃんが売りにきてました。
ナスは一個10円
なので いまスーパーでなすはなかなか買えないです。
  • posted by フリルママ 
  • URL 
  • 2007.08/27 07:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フリルママ

  • Author:フリルママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
