フリ・ココブログ

ペットのことを中心に気軽に 書いていきます

Entries



新米

カイママに6のつく日は お米が安くなるお店を聞いたので 火曜日に行ってきました。
米って コシヒカリかミルキークイーンしか 知らないし・・・
無農薬 減農薬でも お値段がかなり違う・・・

長男、アトピーなんです。
だから 本当は食べ物に気をつけないといけないとは思うんだけど、しかし財布軽いし 減農薬のコシヒカリで許しておくれ~

ってなわけで コシヒカリ5キロと ミルキークイーン2キロを買ってきました。
昨日は新米を炊きましたよ。
長男なんて久々に 3杯目を所望しましたよ~

新米って幸せな味とにおいがするわ~

DSC02211.jpg


Comment

 

おっ!早速行ってきましたか~~
お米の種類がいろいろで迷うでしょ~

3杯!さすが新米はおいしいんだねぇv-221
私は玄米なのであまり違いがわかりません( p_q)

お野菜も新鮮だったでしょう?! ついつい買いすぎてしまう。。。
  • posted by カイまま 
  • URL 
  • 2007.10/18 10:19分 
  • [Edit]

 

帰りにアルビス行ったら お米が結構高かったのです
なので そのまま車を走らせて行ってきました。
ほかにお客もいなかったので ゆっくり考えることが出来ました。

その場で精米してもらうと 美味しさが増しますね。
次の日も美味しく いただけました。v-10
  • posted by フリルママ 
  • URL 
  • 2007.10/18 11:43分 
  • [Edit]

 

まぁ~~新米!
今日、親から精米前のお米を頂いてきました~~

今週末かな?お口に入るのは・・・楽しみだなぁ~~わくわく!!

親に感謝です!
  • posted by とこなつまま 
  • URL 
  • 2007.10/18 15:55分 
  • [Edit]

 

とこなつまま、おかえり~
いいな~、新米

今週末 お茶碗もって とこなつ家に遊びに行こうかしら?

ほんとうに 親に感謝ですね!v-290
  • posted by フリルママ 
  • URL 
  • 2007.10/18 16:08分 
  • [Edit]

 

もしかして、あのCafeでの情報交換ですか?
あそこはホントにネズミーランド(わかりますか?)くらいスゴイとこですね
新米おいしそ~♪3杯わかる気がするっ
  • posted by bibi 
  • URL 
  • 2007.10/18 16:34分 
  • [Edit]

 

bibiさん、そうなんですよ
情報交換の場所なんですよ。
ネズミーランド、わからないよ?
(何???気になる!)
新米おいしいですよね。
今日は 昨年の古米のコシヒカリ3合にミルキークイーン1合を混ぜて炊きました。
それでも美味しかったよ。v-221
さすが ミルキークイーン もっちもちv-10
  • posted by フリルママ 
  • URL 
  • 2007.10/18 18:16分 
  • [Edit]

 

ほよ。
ねずみーらんどは、ミッキーさんがいる所ですよ(笑
別名:出銭ーランド

今日は、かわいいリッシュ君のことをコケにして(?)すみませんでした。
社交的でちょろちょろ歩く彼は、かわいい男の子でした。
個人的には、ちょっとおでぶちゃんの彼が好きデス。
でも、やっぱり まぁるちゃんと拡大縮小サイズでそっくりなので、いつもまぁるちゃんを背中にのせて歩いていてほしいです。(無理難題)

お米かぁ~おにぎりが食べたくなりました。私は、梅干派!
  • posted by ENO 
  • URL 
  • 2007.10/18 20:35分 
  • [Edit]

 

ENOさん、ネズミーランドの意味わかりました。
出銭ーランド。確かに
あそこには 次男が2歳のとき 行ったきりです。
我が家は 都会嫌いなので あまり大都市には行かないのです。
(男組が 嫌いなんです)
(大量の人を見ると 吐き気がくると申しております)

リッシュは落ち着きのない男ですね
それに人間好きかもね
リッシュって オデブという感覚ありませんでした。
元々デカかったので・・・
アンヨも太いんですよ。
リッシュとまぁ~るの2階建て 実際には難しいので ENOさんワールドで実現してください~
宜しくお願いします~。v-238
  • posted by フリルママ 
  • URL 
  • 2007.10/19 07:12分 
  • [Edit]

 

新米おいしいですよね~
食がすすんで困りますi-229
ミルキークイーンは食べたことありません・・・もちもちなんですね?
我が家は毎月お米を10キロ頂くので、たまにしか買わないんですよ。
ほんと、親ってありがたいです!
そこのお店の前はよく通るんだけど、めったに寄らないな~
たまには寄ってみなきゃね!
v-159ベッドがいっぱいになってる~~v-411
2つにしたら、どちらかだけが混みあうことはなくなったかしら??
  • posted by 小梅まま 
  • URL 
  • 2007.10/19 08:52分 
  • [Edit]

 

小梅ままんちお米いただけるんですね。
羨ましいわ~。
私も最近までいただいていたのですが めっきり減りました。
お米も毎日食べるものなので 馬鹿になりませんよね。
親って ありがたいですね!

あそこ 行ったことないですか?
わたしも 久々に行きました。
ランチもやってました。
おにぎり きっと美味しいんだろうな~v-221

ベッド もう一つ欲しいくらい
なんで もっと仕入れてくれなかったの?・・・ねぇ あかいろさん~v-15
  • posted by フリルママ 
  • URL 
  • 2007.10/19 14:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フリルママ

  • Author:フリルママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
