フリ・ココブログ

ペットのことを中心に気軽に 書いていきます

Entries

スポンサーサイト


洗剤

某○リエールという商品が好きで その洗剤でお洗濯をしております。
(○ッタク、○ップでもそんなに変わらないのですが・・・)

いつも詰め替え商品を買っていたのですが 新年になるし新しいボトルを買いました

新年になり洗濯をしようと思ったら 洗剤の蓋が開かない・・・
試しに息子にも開けさせましたが やっぱりダメでした。
(普通以上に握力があるわたしが開けられない洗剤は か弱い女性では開けられないはず)

で いつもなら買ったところに商品を持って交換してもらうところ 私は洗剤に書いてあったお客様相談室に電話しました。
(こんな商品売っていたら 返品が多いんじゃないかと思い、それとレシートもなかったので)

電話に出てきた人は とても丁寧にお話してくださいました。
(きっといろんなクレーマーがいるんだろうな~)
と思いつつ、商品を送るので その折り返しに不良な商品を送り返してくださいという話でした。

その翌日新しい洗剤とおまけの詰め替え用の洗剤が宅急便で送られてきました。

素早い対応はさすが 大手と感じました。


スポンサーサイト

Comment

 

私も一度あるな~
食器洗いの○ョイがお気に入りで、いつもは詰め替え用を買っているんだけど、時々本体も買います
新しく買ったものに初めて詰め替え用としたところ、蓋が開かないんです!
パパにもやってもらったけどダメだったんです!
こんなこと初めてだったし、そんな商品をまた売られたらいやだな~と思い、
それでお客様相談室に電話したんだったかな~
ずいぶん前なので記憶があいまいですが、着払いで商品を送ってくださいと言われ送りました。
そのあと直接電話もかかりお話したような・・・お詫びと説明?
そして後日新しい商品を送ってきてくれました
丁寧な応対だったと思います
いまも○ョイを使ってます!

  • posted by 小梅まま 
  • URL 
  • 2008.01/14 12:43分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/14 21:04分 
  • [Edit]

小梅ままへ 

小梅ままもあったのね。
私も他の人が迷惑してはいけない と思い、電話したんですよ。
たまに蓋が開かないのってあるんですね。
これから蓋が開くか確認してから買わないといけませんね!

○ョイといえば私は スーパー泡○ョイを使っているのですが この間詰め替え用を買ったのですが 疑問が一つ
約2倍入ってますとか 書いてありましたが 約2倍入ってませんでした。
どう考えても 本体が250ミリリットル入るのだから 500ml近くないといけないはずなのに 確か400ml・・・
どう思います???
せめて 450mlなら約2倍と認めてもいいのですが。

  • posted by フリルママ 
  • URL 
  • 2008.01/15 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

フリルママ

  • Author:フリルママ
  • FC2ブログへようこそ!

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
